ハマースミス

プレミア映画を観に、ウェスト・ロンドンにあるハマースミス(Hammersmith)まで行ってきました。ハマースミス出身の著名人って結構多いのよね。ヒュー・グラントもハマースミス出身。実は私、ハマースミスで地下鉄降りたの初めて。テムズ川に向かって歩いていたら、ハマースミス・ブリッジに遭遇。あまりに立派でびっくりしたわぁ。ハマースミス・ブリッジはつり橋としてはテムズ川に最初に架けられた橋なんだって。最初の橋は1827年に完成し、現在の橋は強度増加を図り1893年に架け替えられたものだそう。


いやー、それにしても立派だわ。。。


周辺の住宅街はとっても静かで、ランニングしている人たくさん見掛けました。


運動不足の私はカフェで一休みー。

コメント